人気Youtuberえびすじゃっぷがハワイ移住!家族や仕事は?オワコンなの?

チャンネル登録者数60万人超えの人気Youtuber・えびすじゃっぷがオワコンだといわれています。イケメン揃いのザ・陽キャグループで、しかも全員が高学歴というハイスペックを兼ね備えたえびすじゃっぷ 気持ち悪いという声もありますね。

昨今オワコンといわれている理由は何でしょうか?

ハワイに移住したことを発表したえびすじゃっぷのオワコン化を調査するとともに、メンバーの家族や仕事状況などを調査してみたいと思います。

えびすじゃっぷがハワイ移住!家族や仕事は?

えびすじゃっぷは20239月に拠点をハワイに移したことを発表しました。

以前にも、沖縄県・石垣島へ移住し生活していたことがあるというえびすじゃっぷは、1つの場所に留まり続けるのではなく、刺激と変化を求めてさまざまな拠点で楽しい人生を送りたいという思いが強く、今回の移住地をハワイにしたそう。

家族のいるメンバーは日本に残留

えびすじゃっぷのメンバーは4人ですが、ハワイに移住するのはフジさん、森山さん、けすさんの3人のみ。2023年に結婚し第1子が産まれたばかりのたくさんは、妻と子どもとともに日本に残ることにしたそうです。たくさんはえびすじゃっぷの初期メンバーでしたが、勤めていた外資系企業からYoutuberとしての活動を禁じられた結果、会社を辞めえびすじゃっぷの活動に専念することを発表しました。Youtube活動に対する情熱を感じるエピソードでしたが、ハワイには一緒に行くことができず残念でしたね。

えびすじゃっぷのハワイでの仕事は?

えびすじゃっぷはオワコンといわれていることもあり、最近では再生回数が伸び悩んでいたり、Youtube側からの評価が低く広告をつけてもらえないなどの不運に見舞われています。202310月の収支は、なんとマイナス480万円だったそうですよ。

かつてはお持ち帰り企画やマッチングアプリ動画など、陽キャ×プレイボーイを全面的に出したスタイルで人気を博していたえびすじゃっぷ。しかし、メンバーも30歳を過ぎ年齢的な変化を迎えると、女遊びコンテンツにも限界を感じたようで、かつての勢いがなくなってきました。現在は案件がないと収支がマイナスになる状態が続いているようで、長期的な戦略を立てていると報告していましたよ。

えびすじゃっぷがハワイ移住を取りやめ!理由は?

えびすじゃっぷがハワイ移住を発表し1ヶ月も経たずして、日本に帰国することを報告しました。ハワイ移住期間中は、陽キャYoutuberらしく毎日充実したハワイ生活を公開していたえびすじゃっぷでしたが、経済的な限界を迎えたようです。

「向こう15年くらいはハワイにいると思う」と豪語していたえびすじゃっぷだけに、わずか1週間程度の移住期間に視聴者も驚いていましたね。

まとめ

えびすじゃっぷはオワコン、気持ち悪いという意見が多いですが、同じYoutuberだともちまる 飼い主 気持ち悪いともいわれています。Youtuberとしてすべての視聴者に認められ、好かれることは不可能かもしれませんが、少なくとも視聴者に不快感や嫌悪感を抱かせるような言動は控えるべきなのかもしれませんね。

えびすじゃっぷは動画に広告がつかないなど、Youtuberとして致命的な状態に追い込まれているようですが、今後巻き返す策略はあるのでしょうか。プレイボーイ系Youtuberということで女性人気も高い、イケメン揃いのえびすじゃっぷ。今後の活動に注目が集まります。