人気Youtube「もちまる」の飼い主下僕が気持ち悪いと言われる理由は?

人気のYouTubeチャンネルの「もちまる日記」最近では、もちまる日記 飼い主 顔バレの噂もあり、徐々に下僕さんの正体に近づいてきました。今回はそんなもちまる 飼い主 気持ち悪いと言われている理由について調べてみました。

人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」

「もちまる日記」は、スコティッシュフォールドの兄弟のもちまる・はなまると、その飼い主である下僕の日常を配信しているYouTubeチャンネルです。登録者数216万人超えの人気チャンネルで、総再生回数6億再生超えのモンスターチャンネルになっています。日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるような癒しのチャンネルで、可愛すぎるもちまる・はなまるの日々の行動からは目が離せません。中でももちまるは日本のペットインフルエンサー猫とも言われ、「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されています。

もちまるの飼い主が気持ち悪い・嫌いという理由

そんな、もちまる 飼い主 気持ち悪いと言われているのはご存知でしょうか。ここからは飼い主下僕さんが気持ち悪い、嫌いと言われている理由についてご紹介します。

金儲けしたいことがあからさま?

下僕さんが嫌われている理由の一つに、金儲けをしていることが挙げられています。正直、そんなチャンスがあれば誰でも似たようなことを考えそうですが、隣の芝生がよく見えるので反応してしまうのでしょうか。ちなみに下僕さんは「もちまる日記」チャンネルの他にも、公式ショップ「もちまる商店」でグッズ販売をしています。すぐにsold outになる人気グッズと広告収入で相当儲けているようですね。

パクリとやらせ疑惑

次にパクリとやらせ疑惑です。どのチャンネルでもそうですが、ネタが似てしまうのはしょうがないような気はします。他サイトで調査された結果でも他チャンネルをマネている疑惑はグレーということでした。もはやどのチャンネルがどのチャンネルをマネしているかもわからないということでしょう。やらせについては過去動画の人間用トイレに座らせているのがわざとらしいと話題になりました。流石にあれはやらせ感が隠せてない…というより猫にそんなことさせてほしくないのがファンの正直なところでしょう。

虐待疑惑

多くのアンチに目をつけられているのが虐待疑惑です。少し過度に反応している部分は正直ありますが、確かにそれはちょっと…という内容もあります。そういったところから「もちまるの目が死んでいる」などという過度な反応が生まれてしまうのではないでしょうか。

気持ち悪いと言われる理由

説明したような内容から一部の方々からもはや「気持ち悪い」という意見が生まれているようです。どうしても飼い主である以上何かしらの登場シーンはあります。それすらも一部のアンチの方々からすれば不快に思ってしまうようです。

まとめ

今回は、もちまる 飼い主 気持ち悪いと言われる理由について調べてみました。調べた結果としては過去の炎上事件のようなことから生まれた過度な反応が気持ち悪いという意見になったような印象を受けました。これだけの人気チャンネルなので、それぞれ思うことはあるのでしょうが、せっかくの癒し系チャンネルなので気持ちよく見れるようになれたらいいですね。