元・成宮寛貴、芸能活動を再開!引退理由は何だった?薬物との関係は?

かつて俳優として活躍するも、2016年に芸能界を引退した「成宮寛貴」こと平宮博重さん。最近になって「芸能活動を再開する」という噂が出てきています!

今回は成宮寛貴さんの引退理由と芸能活動再開の噂について紹介しますよ。

2016年12月に芸能界引退を発表

2016年にも多数の作品に出演していた人気俳優、成宮寛貴さん。ですが、2016年12月、所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表しました。事務所は本人からの突然の申し入れに驚き、何度も話し合いの機会ももったものの、成宮寛貴さんの決意が非常に強かったとのことで、最終的に本人の意思が尊重されることになったのですね。引退時に成宮寛貴さんは「こんな形で去っていく自分を許してください。本当にごめんなさい」というコメントを残しています。

絶対知られたくない部分をクローズアップされた

引退時のコメントの中には、「全ての原因を作ったのは自分自身」だとしながら、「友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちた」「絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」といったものがあり、これ以上自身のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けることに耐えられないというのが成宮寛貴さんの引退理由だったようです。当時、成宮寛貴さんに関しては「同性愛者」だとする報道が為されており、こういった報道が成宮寛貴さんを傷つけてしまったものと思われます。

違法薬物使用疑惑もあったものの、本人は今に至るまで逮捕されず

成宮寛貴 引退理由には違法薬物使用疑惑も影響していたのではないかと言われています。当時週刊誌に違法薬物の使用疑惑を報じられていた成宮寛貴さん。しかし所属事務所は「事情聴取、薬物鑑定などを経て、薬物使用を裏付ける客観的な事実は確認できませんでした」としており、成宮寛貴さんも「非常に憤りを感じます。薬物を使用したことは一切ございません」と語っています。その後、成宮寛貴さんが逮捕されたといった情報はありません。

成宮寛貴が芸能活動を再開?

芸能界引退後はアパレル関連事業を展開するなどしていた成宮寛貴さん。SNSに投稿している自身の写真を見るに、そのビジュアルは芸能活動当時と遜色ないものだと評判です。そんな中、最近成宮寛貴さんが芸能活動を再開するのではないかという噂がよく見られますよ。なんでも、エージェントが芸能活動の窓口を代行し、成宮寛貴さんが芸能界復帰へ動き出しているという報道があったそうです。

代行を務めた本人は窓口になった事実を認める

週刊誌の取材を受けた代行の方は、窓口になった事実を認め、現状では「具体的に決まっている作品はない」としつつも、「この先、いいお話があれば」と俳優業の再開に前向きであることを示唆しています。一方で、本当に現在何も決まっていないのか、本当は具体的な話が出ているのではないかと疑ってしまう、期待してしまうファンも多くいるようですよ。その理由は、2024年1月1日に放送された「相棒 Season22」の元日スペシャルにあります。

「相棒」に甲斐亨が登場!

2024年元日の相棒スペシャルで描かれたのは、甲斐亨の息子の学芸会で刺殺事件が発生し、甲斐のパートナーにも魔の手が迫るというストーリー。甲斐亨というのは、成宮寛貴さんが演じた三代目相棒です。成宮寛貴さんはまだ芸能界復帰を果たしていないので、同作に甲斐亨本人は登場しなかったものの、甲斐を物語の軸においたストーリー展開に歴代の相棒ファンが今後の展開を期待してしまうのも無理はないでしょう。また、過去の回想シーンという形で成宮寛貴さん演じる甲斐亨が登場していたこともあり、その点にもファンは沸いていましたよ。

【相棒22元日SP】「元日から成宮寛貴が見られるとは」 かつての相棒・甲斐享が“復活”でネット衝撃(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース

最後に

今回は成宮寛貴さんの引退理由と芸能活動再開の噂について紹介しました。

三代目相棒、甲斐享は成宮寛貴さんのハマり役で、当初は二年の約束だったところ水谷豊さんやスタッフサイドの要望で更に一年延長したという過去もありました。成宮寛貴さんの相棒再登板があると、スタッフ陣も喜ぶでしょうね。