【2024年最新】初心者でも分かりやすい!おすすめパチンコ台まとめ

「パチンコ打ってみたいけど、最近のパチンコって難しいんでしょ?」と思っている方は少なくないと思います。最近の台は大きくて威圧感のある台も多いのは事実ですが、シンプルで分かりやすい台も多くあります。今回は、初心者でも分かりやすいおすすめパチンコ台をまとめてみました!

パチンコ 初心者 おすすめ台まとめ

初心者でも分かりやすいおすすめ台の基準としては、大当たりまでの流れがシンプルなものだと思います。例えば、分かりにくいものだと、演出がたくさんあって「今何が起こっているのか分からない」といったものなどは分かりにくく、初心者の人は十分に楽しめない可能性がありますよね。今回は、シンプルで楽しめる台をご紹介しますね!

PA大海物語5 Withアグネス・ラム

パチンコと言えば「海物語」といったイメージを持っている人も少なくないと思います!これまでに多くのシリーズを輩出している海物語の中でも、シンプルかつ遊戯性に富んだ「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」をおすすめします!

基本情報

 

導入日2023年7月3日
メーカー三洋
確率1/99.9(通常時)、1/19.5(高確率)
ラウンド数4R or 6R× 10R × 9C
確変突入率100% / 10回転まで
賞球数3&2&1&2&4&12
電サポ回転数25or50or120回転or379回転(遊タイム)

甘デジと呼ばれる大当たり確率の低い台で、海物語ではお馴染みとなった「アグネス」シリーズの最新台です。海物語ではお馴染みの大当たり後の確変突入率100%のシステの他にも、

  • 遊タイム(規定回転数消化で時短に突入する機能)
  • ハピネスチャンスなどの新要素
  • 通常時に選べる4モード

など、アグネスならではの新機能もついていて、分かりやすく楽しめる台となっていますよ!

P大工の源さん 超韋駄天

超速で出玉を獲得できる台として話題となった「P大工の源さん 超韋駄天」では、一度RUSHに入ってしまうと、一回の大当たりの出玉は少ないものの継続率が高く、ひっきりなしに当たるといったイメージがあります。演出なども分かりやすいものが多く、連チャンを味わうならこの台をおすすめします!

基本情報

 

導入日2020年4月20日
メーカー三洋
確率1/318.13(通常時)、1/2.06(右打ち中実質)
ラウンド数3R or 6R× 9R × 10C
賞球数3&1&1&4&11
電サポ回転数0 or 3回転

今作の最大の魅力はなんといっても「RUSH」にあります。初当たり後の「超源チャレンジ」において、チャレンジ成功で継続率93%の高ループゾーン「超源RUSH」に突入します。この台だけではなく、大当たり確率「ミドルタイプ」の台なども登場していますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか。今回は、初心者でも分かりやすいおすすめパチンコ台をご紹介しました。パチンコでの遊び方は、台の雰囲気を掴むためにも、まずは1円パチンコなどから始めてみるのも一つの手ですよね!適度に楽しんで、エンジョイパチンコライフを送ってみてください!

こちらのサイト(pachinko-zanmai.com/)では、パチンコを楽しむためのお役立ち情報を掲載していますので、こちらも是非チェックしてみてくだいね!