親権は有村昆!丸岡いずみの離婚の理由と子供を手放した理由とは?

2021年、芸能界きってのおしどり夫婦として知られた丸岡いずみさん・有村崑さん夫妻が離婚を発表しました。離婚前に、夫・有村崑さんの不倫疑惑が報じられた2人。念願の子どもにも恵まれ、関係修復に努めていくと思いきや、丸岡いずみさんから離婚を切り出し、別々の道を歩むことにしたそうです。そこで注目されたのが、丸岡いずみ 親権を持たなかったこと。離婚した夫婦の8割が、母親に親権が渡るといわれていますが、丸岡いずみ 子供 手放す理由は何だったのでしょうか?

丸岡いずみ 子供 手放す理由は?

丸岡いずみ 子供 手放すことに関しては、世間からさまざまな声が寄せられています。それもそのはず、丸岡さんと有村さんの離婚原因は、有村さんの不倫だったからです。不貞行為のあった有村さんが親権を持つという結果に、納得のいかない視聴者も多いのだそうですよ。

有村昆の実家が裕福だから

有村崑さんの実家はホテルを経営しており、お金持ちであることはよく知られていますよね。有村さんは息子とともに実家暮らしをしているとのことで、実家から金銭面でサポートを受けられる状態なのだそうです。丸岡いずみ 子供 手放す理由は、子どもに何不自由なく暮らしてほしいと願った結果だったのかもしれませんね。

うつ病を患っているから

丸岡いずみさんは、東日本大震災の取材をきっかけにうつ病を患った過去があります。精神的にジェットコースターのように浮き沈みが激しいと語る丸岡さんは、シングルマザーとして育児をしていく上で、メンタル面での不安が拭えなかったことも、丸岡いずみ 子供 手放す理由の1つなのかもしれません。

代理母で出産しているという特殊な事情から

丸岡さんと有村さんの子どもは、ロシアの代理母を通じて誕生しています。この代理母という仕組みは複雑で、代理母を通じて子どもが生まれた夫婦が離婚すると、法的な母親は代理母になるのだそうです。

そのため、丸岡さんが親権を獲得した場合「母親=代理母、父親=有村さん」という形になってしまいます。それが、父親が親権を握ることで法的な親権が代理母に移行してしまうことがないそうで、その仕組みを活用し、丸岡いずみ 子供 手放すということも考えられます。

丸岡いずみ 子供 手放すも週末は一緒に

丸岡いずみ 子供 手放すという苦渋の決断をしましたが、週末には子どもと一緒に過ごすことが多いそうです。子どもと直接連絡が取れる関係性だそうで、会う前には「あと〇回寝たら迎えに行くね」と、お互い楽しみにしているのだとか!

まとめ

バラエティー番組にも夫婦揃って出演し、その仲睦まじさで好感度が高かった丸岡さんと有村さん夫妻。大きな離婚原因は有村さんの不倫といわれていますが、その前から丸岡さんのうつ病から来る産後うつなど、良好な夫婦関係を維持できなくなった理由がいくつかあったようです。

その結果、丸岡いずみ 子供 手放すこととなってしまいましたが、週末は一緒に過ごすなど親子関係は順調なようで、幸せそうな家族の姿が窺えました。

これからも、自身の心を一番大切に、丸岡さんと有村さんならではの家族のかたちを作っていってほしいですね。