とうとう退所…キスマイ北山の今後を予想してみた

ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、2023831日をもって事務所を退所しました。2005年に結成したKis-My-Ft2は、6年後の20118月にデビュー。北山宏光さんは、その社交的で誰に対しても臆することないキャラクターで愛され、「みっくん」の愛称で活躍してきました。俳優としても活動を重ねてきた北山宏光さんが、ジャニーズ事務所退所後どのような道へ進んでいくのか、予想してみたいと思います。

北山宏光の基本プロフィール

  • 生年月日:1985917
  • 年齢:37
  • 出身地:神奈川県
  • 代表作(ドラマ):『美咲ナンバーワン!!』『ただ離婚してないだけ』など
  • 仲の良い芸能人:中居正広(元SMAP)、佐藤勝利(Sexy Zone)、大倉忠義(関ジャニ∞)など

高校でジャニーズに興味を持った遅咲き組だった

サッカーが得意で、推薦により堀越高校に入学した北山宏光さんは、高校入学後にジャニーズ事務所に入所しました。入学式に金髪姿で出席していた、同級生の山下智久さんを見て、興味が湧いたといいます。ダンスも高校生から始めるという遅咲きだった北山宏光さんですが、高校を卒業しすぐにジャニーズタレントとしての活動をスタートさせます。ジャニーズとしての活動と並行し大学にも通うなど、努力家な一面も知られていますよね。

とにかく社交的!人懐っこいキャラクターが人気

いつも笑顔で元気いっぱい!先輩・後輩関係なく社交的で、誰に対しても臆することない愛嬌が、北山宏光さんの一番の魅力だったのではないでしょうか。そんな性格は、多くの先輩から可愛がられる後輩としても知られており、特に元SMAPの中居正広さんとの仲睦まじさは、見ていて微笑ましかったですよね!

北山宏光、気になる退所理由は?

芸能生活21年でセカンドキャリアを意識

北山宏光さんは、若々しく少年のような見た目をしていますが、実は37歳。アラフォージャニーズだったんです。そんな中、ジャニーズタレントのまま突き進むよりもいろんなことに挑戦し、第2の人生を歩んでみたいという思いが強くなったそう。一部報道では、グループ内の藤ヶ谷さんや玉森さんとの仕事格差による退所かと報じられたこともありましたが、強く否定していました。

北山宏光、今後どうする?

すでに「アノ事務所」に行くことが決定?

北山宏光さんといえば、ジャニーズ事務所を退所したあとに滝沢秀明さんの新事務所に合流するのではないかと囁かれていますよね。退所直前に出演したバラエティー番組で、司会者から「あの事務所に行くんだよね?」と聞かれはぐらかすなど、先の読めない言動に留まっていました。

受け入れ先は多数か

北山宏光さんは、前述の通りその社交的な性格から、実に様々な先輩から可愛がられるタレントでした。一番近い存在としても名前の挙がる、中居正広さんも新事務所を構えており、そこに合流することも報じられていましたね。しかし、時間とともに現実味を帯びてきたのは、北山宏光さんが慕っているもう1人の先輩、滝沢秀明さんの事務所。すでに多くの辞めジャニたちが滝沢さんのもとへ逃げ込んでいるということもあり、北山宏光さんもじきに仲間入りするのではないか、といわれていますね。とはいえ、北山宏光さんだからこそ次の受け入れ先に困ることはないでしょう。

まとめ

20238月をもって、デビュー当時から在籍していたジャニーズ事務所を退所することになった北山宏光さん。人気タレントだけに、次の活動や所属先についても、続報が待たれています。ファンに対しても誠実な北山宏光さんだからこそ、これまで支え続けてきたファンに恩返しをするような活躍を、魅せてくれることでしょう。