【徹底解説】1000年に1人の美女・橋本環奈はなぜ同性人気が高いのか?

タレントで俳優の橋本環奈さんは、福岡で活動していたアイドルグループ「Rev.fromDVL」の元メンバー。1000人に1人の美女と称され、大ブレイクを果たしました。アイドルとしてだけでなく、バラエティー番組のゲストとしても引っ張りだこの橋本さんは、天使のようなビジュアルからは想像もつかない、気さくな性格でも知られています。橋本さんのスゴイところは、あれだけの美貌を放っているにもかかわらず、女性人気も高いということ。今日は、その秘密について徹底調査してみたいと思います!

橋本環奈の基本プロフィール

https://twitter.com/kan_na22/status/1686343309248389120?s=20

  • 生年月日:199923
  • 年齢:24
  • 出身地:福岡県
  • 出演番組:『セーラー服と機関銃』『キングダム』『キングダム』『今日から俺は!!

橋本環奈 身長は152cmと小柄であるにもかかわらず、小顔ですらりとして見えることから、天使のビジュアルと定評が。アイドル活動をしていた中学3年生のとき、イベントで踊っている写真がネットで話題となり、あれよあれよとテレビCMや取材のオファーが殺到することになったのだそう!

KADOKAWA代表が「一目惚れ」

そんな橋本さんを写真で見たというKADOKAWA代表取締役・井上伸一郎さんは、言葉通り橋本さんに「一目惚れ」。所属事務所へすぐに連絡し、「彼女で映画を撮ってみたい」とオファーしたそう。橋本さんが主演を務めた『セーラー服と機関銃』は、そこから生まれた映画なのだそうですよ。

橋本環奈は女性からも圧倒的人気!その理由とは

橋本さんクラスの美貌であれば、男性ファンが多くつくことは想像に容易いですが、橋本さんは女性からも圧倒的な人気を誇っているんです。

ジャニーズと共演もアンチなし!

橋本さんは、元キンプリの平野紫耀さんや、HeySayJUMPの山田涼介さん、そしてジャニーズWESTの重岡大毅さんなど、多くのジャニーズタレントと共演しています。まさに「ジャニーズ御用達タレント」なのに、アンチが生まれないという不思議な伝説も持っているんですよ。その理由は、橋本さんが掲げている目標にありました。「共演者のファンが悲しむようなことは絶対にしない」と決めている橋本さんは、ジャニーズタレントと共演をしても、あざとさを出さず、適度な距離感を保つよう心がけているそう。ジャニーズタレントとのやりとりでもサバサバしていて、突き放すところは突き放す!というかかわり方が、ジャニーズ側のファンもすんなり虜にしてしまう秘訣でしょう。

「中身おっさん」戦術が大成功

橋本さんは、1000人に1人の逸材といわれるほどに、天使のようなビジュアルを誇っています。一般的には、可愛ければ可愛いほど一般人からは嫉妬の対象になったり、そういうつもりがなくても「あざとい」「イケメン俳優を狙っている」などと言われてしまいがち。橋本さんサイドはそこを危惧したのか、「中身おっさん」キャラをアピールするようになりましたね。20代前半にもかかわらず、好きなお酒は芋焼酎。甘いものは苦手で、自宅にはビールサーバーがあるという酒豪ぶり。性格も男勝りで、人前で弱音を吐かないタイプだと公言しています。なんといっても、あの豪快な笑い方が好印象ですよね!

まとめ

男性ファンはもちろん、女性からの人気も圧倒的に高い橋本環奈さん。老若男女問わず好感度が高いタレントはなかなかいませんし、その魅力も橋本さんならではですよね。バラエティー番組はもちろん、ドラマや映画でも活躍している橋本さんは、今後さらにマルチな才能を開花させ、華々しい活躍を見せてくれるでしょう。

その他アイドルやK-POP情報は、kn-blog.comもチェックしてみてください!