いつまでもラブラブ!言葉や文化の壁を越えた国際結婚カップルまとめ

国際結婚、なんだか憧れますよね。生まれた国も環境も文化も違う中、出会ってお互いを大切に思えることは、奇跡。日本にいると、日本人の相手と出会う確率の方が高いですが、芸能界にいは意外と国際結婚カップルが多いんですよ。そして、国際結婚カップルの特徴は「とにかくラブラブ」!海外さながらのストレートな表現で愛を伝えあうその姿は、思わずファンになってしまいそうなくらい、美しく可愛らしいですよね。日本人夫婦の絆とはまた違う、国際結婚をしたカップルをご紹介していきたいと思います!

違った愛の形がステキ!国際結婚した有名人カップル

アンミカ

アンミカ 旦那大好きエピソードの数々でも知られていますね。「パートナーには一生分の運使ったなと思うくらい恵まれた」とも話すアンミカさんは、アメリカ人夫で実業家のセオドール・ミラーさんの家族ともとても仲が良いのだそうですよ。特に夫の母、アンミカさんにとって姑にあたる女性を尊敬しており、自分もこんなふうに年齢を重ねていきたい!と熱く語りました。

ディーン・フジオカ

「逆輸入俳優」としてブレイクしたディーン・フジオカさんは、インドネシアで芸能活動をしていたときに出会った、現地の女性と結婚しています。今では3人の子どもに恵まれ、幸せな毎日を送っているそうですよ。これまで、アメリカ・香港・台湾とさまざまな国で活動してきた、グローバルな視点と経験を持ったディーンさんは、その優しいまなざしとダンディな魅力で、日本でも圧倒的人気を誇っていますね・

関根麻里

韓国人歌手「K」さんとの結婚からもうすぐ10年。父親の関根勤さんとの仲良し父娘っぷりで人気だった関根さんは、韓国人男性と結婚する際、父・勤さんから出された条件があったのだとか。日本で生活をすることと、関根の姓を名乗ること。麻里さんは大切な一人娘なので、目の届く場所にいてほしいという思いがあったのでしょう。Kさんは勤さんの条件を快諾し、めでたく結婚。今では2人の子どもに恵まれながら、芸能活動も継続していますよ。

佐藤江梨子

12歳年上のブラジル人男性と結婚した、タレントの佐藤江梨子さん。スレンダーで小顔なスタイルで人気を博し、その明るく活発なキャラクターは唯一無二でしたね!夫となったブラジル人男性もイケメンで、画廊のオーナーをしているというセレブ!実はこの夫となった男性、俳優・小雪さんのお姉さんの元夫なんだそうですよ。

亀田和毅

亀田さん兄弟の末っ子・和毅さんが、メキシコ人の年上女性と結婚していたことをご存知ですか?お相手の女性も元ボクサーで、頼れる姉さん女房。なんと、交際は和毅さんが16歳の頃からだったそうですよ。8年の交際を経て、和毅さんが24歳のときに結婚。今では、彼女の喜ぶ顔を見るために、ボクシング界で頂点に立つべく奮闘しているそうです!

まとめ

有名人の国際結婚エピソード、いかがでしたでしょうか?特殊な仕事をすることの多い有名人だからこそ、国際的な出会いにも恵まれ、また持ち前の美しさやコミュニケーション力で、相手を射止めている人が多い印象でしたね。しかし、国際結婚に憧れて実際に国際結婚をする人というのは、さほど多くないのではないでしょうか。相手の国籍がどこでも、出身がどこでも、その人の中身を認め、愛することができれば、自然と結婚というゴールが待っているのかもしれません。