3分で終わる!MT4・MT5を日本時間に変更する方法

日本円でも取引している人は、日本時間を表示できると、よりスムーズに売買できるでしょう。しかし、MT4MT5で表示してある時間は、日本基準ではありません。

そこでインジケーターを取りいれて、日本時間を把握するのがオススメです。

この記事を読むと、以下のことが分かります:

  • インジケーターとは
  • インジケーターの使いかた
  • 日本時間を表示する方法

ぜひ日本時間を表示する方法を学んでください!

インジケーターを導入して、日本時間を表示!

インジケーターとは、MT4MT5のデータを見やすくしてくれる表示のことを指します。FXを売買するタイミングを教えてくれるものや、全体的なトレンドを予測してくれるインジケーターもあります。

自分好みのインジケーターをダウンロードして導入することで、自分に合ったデータを作れるのです。

日本時間を表示してくれるインジケーターもいくつかあります。日本時間を表示することで、市場が開く時間を見間違えることなく取引できるわけです。

FXでは国によって市場が開く時間が違います。そして開く瞬間は特に取引が多いのです。間違えてMT4MT5にある時間を見て取引をしないよう、日本時間を設定することをお勧めします。

日本時間を表示してくれるインジケーター(一部):

JPN_Time_SubZero – シンプルに日本時間のみを表示

JPN_Time_Light       – 次のローソク足までの残り時間も表示

Market Time Pad      – 日本のほかに、ニューヨーク、ロンドン、シドニーの時間も表示

インジケーターを導入する方法

日本時間を表示するインジケーターは以下の方法で取り入れられます。

インジケーターを導入する方法:

  1. インジケーターをダウンロード(ネットで検索)
  2. MT4・MT5のデータフォルダを開く
  3. ダウンロードしたファイルをMT4MT5のデータフォルダにコピー&ペースト
  4. MT4・MT5を再起動

取り入れたあとは、下部に日本時間が表示されていることが通常です。