効果的にエクササイズ!話題のリングフィットアドベンチャー

中々外出できなかったここ数年、運動ができず太ってしまった人も多いのではないでしょうか?かくゆう私もその1人です。年齢も相まってか、体重は増加の一途を辿っていました…。そんな時に友人からおすすめされたのが『リングフィット』です。眉唾モノでやってみた「リングフィットアドベンチャー」これが楽しいんですよ!何より3日坊主。いえ、下手したら2日坊主の私が続けられるんです。そんなリングフィットアドベンチャーがどんなゲームで何が必要か、この記事ではみなさんと共有していこうと思います!

リングフィットアドベンチャーとは

2019年10月に任天堂より発売されたNintendo Switch専用のフィットネスソフトが「リングフィットアドベンチャー」です。

販売から間もない時期に世界的な自粛生活が始まった事もあり、自宅でフィットネスができるシフトということで一気に売れたそうで、一時的にはNintendo Switch本体と共に品薄状態となり、入手が困難になっていました。現在では品薄状態も改善され、販売店で普通に手に入るようになっています。

リングフィットアドベンチャーの遊び方

「リングコン」と「レッグバンド」に、switchのコントローラーを装着します。レッグバンドを太ももに巻き付けて、リングコンを両手で持ったら、ゲームを起動させて準備完了です。これにより、画面上の主人公とプレイヤーの動作がリンクします。

①筋トレしながら冒険の旅

②ガッツリ筋トレ

③ワールドジョギング

④ミニゲームのついでに筋トレ

以上4つのメニューの中から自分に合ったエクササイズを選ぶことができます。

冒険の旅では、ゲーム感覚でフィールドを駆け回り、リングコンを使って吹き飛ばしたり吸い込んだり、敵は筋トレで倒します。旅を続けるほどレベルがアップし、RPG要素も満載で楽しみながらエクササイズができます!

リングフィットアドベンチャーを始めるには

Nintendo Switch本体がある方は、パッケージ版かダウンロード版の「リングフィット アドベンチャー」を購入すれば、プレイできます!ダウンロード版の場合は、商品購入後にコンテンツの引き換え番号がメールで届き、「リングコン」「レッグバンド」等、プレイに必要な周辺機器が、後日発送されます。

残念ながらNintendo Switch ライトには非対応となっているので注意が必要です。また、Nintendo Switch専用となっており、残念ながらPCゲームとしてSteamなどでは取り扱っていませんので、リングフィットアドベンチャーを始めるにはNintendo Switchが必要となります。

リングフィットアドベンチャー 効果あり?

みなさん、リングフィットアドベンチャーで痩せるかどうか気になるところですよね。ネット上では、実際に痩せた方が痩せるために効果的な方法や、痩せるためのコツなどを公開していますし、口コミやネット上のレビューでもかなり高評価を獲得しているんです。SNSでは激痩せできたという女性お勧めの「腕・腹・足」のおすすめメニューが話題になっていましたね。Amazonでの評価も脅威的に高かったりと、これは効果ありと証明できるのではないでしょうか。

最後に

私も実際に初めて、気がつけばもう1ヶ月ゆっくり進めていますが、とにかく冒険モードは楽しいですし、気分転換やリフレッシュにはぴったりのジョギングも景色がキレイなハシラセ橋コースがお気に入りです。価格は8,778円ですが、自宅にいながらそれ以上の価値をもたらしてくれるので、絶対オススメです!