過去には杉浦太陽も誤認逮捕?逮捕されてショックだった芸能人まとめ

お茶の間の人気者である芸能人。しかし、時々そんな芸能人も逮捕され、ファンに多大なショックを与えてしまうこともありますよね。

今回は逮捕されて「ショックだった」という人が多い芸能人について紹介します。

杉浦太陽

最初に紹介するのは、俳優、タレントとして活躍している杉浦太陽さん。19歳の時に逮捕されました。今ではイクメンパパとして好感度も高い杉浦太陽さん、逮捕されていたことを知らない人からすると衝撃的なのでは!?ただ、大事なことなので先に記しておくと、杉浦太陽 逮捕は「誤認逮捕」です。傷害罪と恐喝罪の容疑で逮捕された事実はありますが、傷害容疑については嫌疑なしで不起訴、恐喝容疑については起訴猶予で決着していますよ。

当時は子どもたちのヒーローだった

当時の杉浦太陽さんは、放送中だった「コスモス」というウルトラマンの主演俳優でした。そのため逮捕時にはコスモスの放送が一時休止になり、ショックを受けた子どもたちも多かったのではないでしょうか。なぜ誤認逮捕になったのかと言うと、友人でありながら杉浦太陽さんのお金を盗んだAと喧嘩になったことが原因であり、杉浦太陽さんもAを「ひっぱたく程度」の殴打はしたそうです。その後Aが刑事告発したのですが、Aの告発内容は「示談金目当ての詐欺告訴」だったとされています。

杉浦太陽、冤罪で誤認逮捕された過去 – エキサイトニュース (excite.co.jp)

草なぎ剛

続いて紹介するのは、草なぎ剛さん。草なぎ剛さんもかなり好感度の高い芸能人 逮捕されていたなんて知らない人も多いのでは?しかも草なぎ剛さんが逮捕されたのは、SMAPとしてバリバリ活躍していた2009年のことなんです!罪状は「公然わいせつ」。東京都港区の公園で、裸で一人騒いでいたのだとか。酔っ払っていたこともあり、なぜ公園で裸になったのかは本人も覚えていなかったそうです。お酒って怖いですね……。

ASKA

続いて紹介するのは、ミュージシャン「CHAGE and ASKA」のメンバー、ASKAさんです。「SAY YES」や「YAH YAH YAH」など、数多の名曲を世に送り出したASKAさんですが、一時深刻な薬物中毒に陥っていたそう。2013年8月ごろに週刊誌から薬物使用疑惑を報じられ、2014年5月に実際に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。2016年にも再び覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されましたが、その際は嫌疑不十分で不起訴処分に。本人は「このタイミングで再犯して大事な人たちを裏切るわけがない」と語っていますよ。

田中聖

続いて紹介するのは、かつてアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーの一員だった田中聖さんです。2017年に大麻取締法違反で現行犯逮捕された田中聖さんですが、その時は証拠不十分で不起訴処分に。しかし2022年2月に再び覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、今度は最終的に本人も所持を認め起訴されました。他にも余罪があった田中聖さん。ファンだけでなく、多くの関係者から落胆の声が相次ぎました。

ピエール瀧

最後に紹介するのは、電気グルーヴのメンバーのピエール瀧さん。俳優としても活躍していましたが、2019年にコカイン(麻薬)を利用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕されてしまいました。当時51歳だったピエール瀧さんですが、本人曰く20代の頃からコカインや大麻を使用していたとのこと。「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でオラフ役を務めていたピエール瀧さん。主に同映画の地上波放送などに影響を及ぼし、他にも様々な番組などから降板、この逮捕の被害総額は30億円にも上るとされたそうです。

最後に

今回は逮捕されてショックの声が多かった芸能人について紹介しました。

その中でも冤罪だった杉浦太陽さんは本当に災難でしたね。無事に容疑が晴れてよかったです。