仮想通貨をFXの取引方法で売買できます。FXに慣れてきて、さらに利益を得たい人や、仮想通貨に興味を持っている人はぜひ当記事を読んでください。
仮想通貨FXはHFMといった取引プラットフォームで利用できます。以下ではビットコインFXの特徴とそのデメリットについてご紹介しましょう。
ビットコインFXとは
FXの仕組みでビットコインの売買をする方法です。通常の仮想通貨の売買とはいくつか違う点があります。
通常の仮想通貨での取引との違い:
- レバレッジがある
- 空売りできる
その違いによって、利益を最大限に生み出せるのがメリットです。以下で詳しく説明しましょう。
1. レバレッジがある
レバレッジはお金を借りて、さらなる利益を出すことです。お金を借りて、より高い金額で売買することで利益を上げます。
例えば、レバレッジを10倍にして、10万円で仮想通貨を購入した場合、100万円分の仮想通貨を手にしたことになります。すると通常なら5万円儲けるところを50万円儲けられるわけです。
ただし、損失も同じように10倍になるため、取引に慣れた人に推奨します。
2. 空売りができる
空売りは、取引所から仮想通貨を借りて売ります。値下がりしたあとに通貨を買うことで利益を出す方法です。
空売りはまず仮想通貨を売るため、通常の取引と方法が逆転しています。
この先、価値が下がると予測できるときに使用するのがオススメです。
デメリットはある?
ビットコインFXはハイリスク・ハイリターンです。利益を最大限に行かせるぶん、リスクも高くなります。
特に仮想通貨はFXと比べて動向が読みづらいため、売買に慣れてから始めるのがオススメです。
仮想通貨でFXしてみよう!
仮想通貨とFXという違った市場の特徴を味わってみましょう。FXの強みを仮想通貨に生かすことでより多くの利益を手にできます。多少のリスクはあるため、事前に勉強してから試してみてください。